アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ


嫌われ松子の一生 観にいきたーい!

2006/05/26 03:41
 嫌われ松子の一生を観にいきたいと思ってるんですが・・・こっち(=田舎)でやってない〜っ!なんかキャストが豪華じゃあ〜りませんか?! 主演の中谷美紀をはじめ、香川照之木村カエラ柴咲コウ土屋アンナ他・・・。

  もし観に行ったらご報告しま〜す (^^)/ 中島哲也監督作 「下妻物語」

下妻物語 スタンダード・エディション
下妻物語 スタンダード・エディション中島哲也

東宝 2004-11-26
売り上げランキング : 2,163

おすすめ平均 star
starそれぞれのキャラがたってて最高!
star軽快なテンポの秀作コメディ
starおもしろい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


トム・ハンクス in 『ダヴィンチ・コード』  

2006/05/23 03:31
 日曜日に『ダヴィンチ・コード』を観にいきました。 早めに昼食をとってから12時半頃にチケットを買いに行ったのですが・・・16時30分の上映回分売り切れ・・・(汗) なんとか19時30分の回は大丈夫でした。甘く見てましたねぇ、予想以上に混雑してましたっ!

 面白かったケド、難しかったです(←すっごい素直な感想やなぁw)。 『最後の晩餐』でイエスの隣の人物が、実は女性(=マグダラのマリア)で妻だった。 しかもマリアは身ごもっていてその事実を秘密結社で隠してました。 その末裔はやっぱり?!あの方でした・・・!
 ↑強引に簡潔に言うとこーゆー映画です。ラストシーンで思ったこと・・・。

 トム!マグ○ラのマ○アの場所ほんまにそこであってる?!絶対?!

 余計な心配ですね・・・(^^;) あってます、絶対(多分・・・) 
ルー○ルに行きたくなっちゃいますねぇ。 末裔の方が「私は水の上はあるけない」と言ってましたが、イエスは水の上を歩けたとか知らないと意味わかんないし。この映画は少しだけ予習してから観にいく方が良さげかも?(←予習しすぎてもダメ。この加減が大事?!)

 ↓上中下巻が読みやすい文庫本サイズであります。

特集コーナー 「ダヴィンチ・コード」


ダ・ヴィンチ・コード(上)

580円 文庫本がお求め安い価格です


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


涙の秘孔(ひこう)つかれた?遅れて涙がでます

2006/05/19 04:01
 更新ひさしぶり・・・。実は3週間ほど体調が↓(T_T) で、色々検査などしてました。検査結果がほぼ異常ナシ!とわかったとたん元気!元気?!。久しぶりにブログ見てみた・・・

 やっぱり三日坊主?!・・・Orz

 まぁ、読者の方もほぼいないし(目に付くの新着でリストに載ってる間くらい?)、超ひとりごとかなぁ・・・^^; 

 とゆーことで、最近のこと。 リュック・ベッソン監督 の 「アンジェラ」 を観てきました。 「ニキータ」「レオン」と比べると、一般向けでなくてベッソンフリーク?、、ベッソンの免疫?がある人向けでした(←病気かよ?!)

 ネタバレを含まないアラスジをざっと・・・人生に悲観した主人公の青年がセーヌ川に身投げをしようとしてた時に、不思議な魅力を持つ超完璧美女のアンジェラに出会います。兎に角、このアンジェラがすごい。 不良?でセクシーでダイナミックで、でも感情的になってもろい面も見せます。彼女の正体は・・・?何の為に青年の前に現れたのか? 

 感想は好き嫌いハッキリわかれそうだけど、私の感想は好きの方です。 観てて半分くらいまでは「あれ?ひょっとして退屈?」と思ってしまったのですが・・・甘かった。例えが変だったら御免なさいですが・・・なんか、退屈かなぁ〜と思って油断してる間に「これ踏んだらせつなくなって泣いちゃうよ」っていう名前の地雷?を設置されてたようです。 最後、青年とアンジェラが橋の上で言い合うシーンがあるんですが(←あ、これ言ったらこれから見る人が感動しないかw)、 それまでなんともなかったのに泣いてしまいました (T_T) ううっ・・・。

 「アンジェラ」ってべっそんべっそん?して濃い〜のは苦手だ!というかたは
 「レオン」 「ニキータ」がよさげ?
レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション
レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディションジャン・レノ リュック・ベッソン ナタリー・ポートマン

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2004-06-25
売り上げランキング : 4,648

おすすめ平均 star
starレオン
starアクション+ラブロマンス+ロリコン=レオン?
star泣き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ニキータ
ニキータアンヌ・パリロー リュック・ベッソン ジャン=ユーグ・アングラード

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-10-21
売り上げランキング : 6,765

おすすめ平均 star
star映画の内容は別にして、機能がないんです。
starリュックベッソンと言ったら

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「映画」ブログ

日記やねん♪ (^_^)v 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる