日記やねん♪ (^_^)v

アクセスカウンタ

zoom RSS めったに泣かないのですが・・・

<<   作成日時 : 2006/05/03 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 ブログ?(のつもり)2日目。 書いてるうちに慣れてくるのかな?・・・(^^;)
とりあえず、最近気になった本を。 リリー・フランキー の 「東京タワー」〜オカンとボクと、時々、オトン〜 が良かったです。 私、映画とか本とかで、とってもとっても感動したりしても、涙腺が頑丈?なせいか泣いたりしないんですね。 ところが、この本・・・めっちゃ泣けます。 リリーさんの幼少の頃からお話は始まります。 リリーさんのオカンはいつもリリーさんを温かく見守って、リリーさんが成人してもオカンは自分の最後の瞬間まで最高の母親であります。
 あらすじとか、感想とか表現が乏しくてごめんなさいっ(汗) 絶対、価値のある1冊だと思います。
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~リリー・フランキー

扶桑社 2005-06-28
売り上げランキング : 214

おすすめ平均 star
star読んでよかった!
starいつか私も経験すること
starアマゾンのカスタマーレビューを見て買いました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京タワー【リリー・フランキー】
出版社;扶桑社 フジテレビドラマ化決定 全国の書店員がいちばん売りたい本を選んだ『2006年本屋大賞』受賞作品。 今までに出会った数百冊の本のなかで、こんなに心を揺さぶられる本には出会ったことがない。 中学卒業以来、疎遠なオトンへこの本を贈りたいと思った。 同.. ...続きを見る
★挑戦!日本脱出★アメリカ移住とクイブチ...
2006/05/03 02:26
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
悪いが大絶賛。まあ、泣いとけ。 ...続きを見る
プリンに抹茶と生クリーム
2006/05/06 21:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
めったに泣かないのですが・・・ 日記やねん♪ (^_^)v/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる