日記やねん♪ (^_^)v

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年、初夏にお会いする人・・・

<<   作成日時 : 2006/05/20 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、1日中雨降り・・・。湿気で髪の毛がもあぁ〜として、ウザっ〜って感じの中皮膚科に行ってきました。 アトピーとかじゃないんですが、毎年初夏?春から夏の季節の変わり目になると湿疹が出るんです(T_T) 


 私→「お久しぶりです。毎年この時期になると先生に会いに来てますね^^;
     (もう年中行事?)」

 女医センセ→「もう初診から10年ですかぁ。一回、漢方やってみます?」


 おぉ〜、飲んだ事ないんだよね ”漢方”。 とゆーことで処方して頂いたのですが、何故か湿疹にあまり関係のない? ”体がしゃきっと元気になる”&”お通じすっきり”の2種類

 帰りに窓口の薬剤師さんに 「漢方飲まれた事あります?ない?ええっと、漢方ってのは食間に飲むんですが、=食後の2時間後ですよ」って・・・説明してくれたのは嬉しかったんだけど、、ひょっとして、、この娘はご飯食べながら(←食事中に)漢方薬を飲むに違いないって思われてた? 気にしすぎかぁ・・・( ̄− ̄) うーむ。

 そうそう、待合室でお子様が 任天堂DS してたんですけど、何のソフトやってたのかな〜?
 ↓ 今となっては懐かしい?脳年齢ソフト。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
任天堂 2005-05-19
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
star素直に楽しいゲーム
star面白い〜。
star大人も子供も皆ハマる?!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎年、初夏にお会いする人・・・ 日記やねん♪ (^_^)v/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる