アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日記やねん♪ (^_^)v
ブログ紹介
 初めてブログを作ってみました。色々わからない事もありますが【ぼちぼち】更新していきます (^_^)/
 
 5/23 My Shopを公開しました。 ↓ρ(・・。) コレ
 
おすすめ MyShop

特集コーナー 「ダヴィンチ・コード」
 by G-Tools
zoom RSS

嫌われ松子の一生 観にいきたーい!

2006/05/26 03:41
 嫌われ松子の一生を観にいきたいと思ってるんですが・・・こっち(=田舎)でやってない〜っ!なんかキャストが豪華じゃあ〜りませんか?! 主演の中谷美紀をはじめ、香川照之木村カエラ柴咲コウ土屋アンナ他・・・。

  もし観に行ったらご報告しま〜す (^^)/ 中島哲也監督作 「下妻物語」

下妻物語 スタンダード・エディション
下妻物語 スタンダード・エディション中島哲也

東宝 2004-11-26
売り上げランキング : 2,163

おすすめ平均 star
starそれぞれのキャラがたってて最高!
star軽快なテンポの秀作コメディ
starおもしろい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


トム・ハンクス in 『ダヴィンチ・コード』  

2006/05/23 03:31
 日曜日に『ダヴィンチ・コード』を観にいきました。 早めに昼食をとってから12時半頃にチケットを買いに行ったのですが・・・16時30分の上映回分売り切れ・・・(汗) なんとか19時30分の回は大丈夫でした。甘く見てましたねぇ、予想以上に混雑してましたっ!

 面白かったケド、難しかったです(←すっごい素直な感想やなぁw)。 『最後の晩餐』でイエスの隣の人物が、実は女性(=マグダラのマリア)で妻だった。 しかもマリアは身ごもっていてその事実を秘密結社で隠してました。 その末裔はやっぱり?!あの方でした・・・!
 ↑強引に簡潔に言うとこーゆー映画です。ラストシーンで思ったこと・・・。

 トム!マグ○ラのマ○アの場所ほんまにそこであってる?!絶対?!

 余計な心配ですね・・・(^^;) あってます、絶対(多分・・・) 
ルー○ルに行きたくなっちゃいますねぇ。 末裔の方が「私は水の上はあるけない」と言ってましたが、イエスは水の上を歩けたとか知らないと意味わかんないし。この映画は少しだけ予習してから観にいく方が良さげかも?(←予習しすぎてもダメ。この加減が大事?!)

 ↓上中下巻が読みやすい文庫本サイズであります。

特集コーナー 「ダヴィンチ・コード」


ダ・ヴィンチ・コード(上)

580円 文庫本がお求め安い価格です


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


毎年、初夏にお会いする人・・・

2006/05/20 02:34
 今日は、1日中雨降り・・・。湿気で髪の毛がもあぁ〜として、ウザっ〜って感じの中皮膚科に行ってきました。 アトピーとかじゃないんですが、毎年初夏?春から夏の季節の変わり目になると湿疹が出るんです(T_T) 


 私→「お久しぶりです。毎年この時期になると先生に会いに来てますね^^;
     (もう年中行事?)」

 女医センセ→「もう初診から10年ですかぁ。一回、漢方やってみます?」


 おぉ〜、飲んだ事ないんだよね ”漢方”。 とゆーことで処方して頂いたのですが、何故か湿疹にあまり関係のない? ”体がしゃきっと元気になる”&”お通じすっきり”の2種類

 帰りに窓口の薬剤師さんに 「漢方飲まれた事あります?ない?ええっと、漢方ってのは食間に飲むんですが、=食後の2時間後ですよ」って・・・説明してくれたのは嬉しかったんだけど、、ひょっとして、、この娘はご飯食べながら(←食事中に)漢方薬を飲むに違いないって思われてた? 気にしすぎかぁ・・・( ̄− ̄) うーむ。

 そうそう、待合室でお子様が 任天堂DS してたんですけど、何のソフトやってたのかな〜?
 ↓ 今となっては懐かしい?脳年齢ソフト。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
任天堂 2005-05-19
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
star素直に楽しいゲーム
star面白い〜。
star大人も子供も皆ハマる?!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


涙の秘孔(ひこう)つかれた?遅れて涙がでます

2006/05/19 04:01
 更新ひさしぶり・・・。実は3週間ほど体調が↓(T_T) で、色々検査などしてました。検査結果がほぼ異常ナシ!とわかったとたん元気!元気?!。久しぶりにブログ見てみた・・・

 やっぱり三日坊主?!・・・Orz

 まぁ、読者の方もほぼいないし(目に付くの新着でリストに載ってる間くらい?)、超ひとりごとかなぁ・・・^^; 

 とゆーことで、最近のこと。 リュック・ベッソン監督 の 「アンジェラ」 を観てきました。 「ニキータ」「レオン」と比べると、一般向けでなくてベッソンフリーク?、、ベッソンの免疫?がある人向けでした(←病気かよ?!)

 ネタバレを含まないアラスジをざっと・・・人生に悲観した主人公の青年がセーヌ川に身投げをしようとしてた時に、不思議な魅力を持つ超完璧美女のアンジェラに出会います。兎に角、このアンジェラがすごい。 不良?でセクシーでダイナミックで、でも感情的になってもろい面も見せます。彼女の正体は・・・?何の為に青年の前に現れたのか? 

 感想は好き嫌いハッキリわかれそうだけど、私の感想は好きの方です。 観てて半分くらいまでは「あれ?ひょっとして退屈?」と思ってしまったのですが・・・甘かった。例えが変だったら御免なさいですが・・・なんか、退屈かなぁ〜と思って油断してる間に「これ踏んだらせつなくなって泣いちゃうよ」っていう名前の地雷?を設置されてたようです。 最後、青年とアンジェラが橋の上で言い合うシーンがあるんですが(←あ、これ言ったらこれから見る人が感動しないかw)、 それまでなんともなかったのに泣いてしまいました (T_T) ううっ・・・。

 「アンジェラ」ってべっそんべっそん?して濃い〜のは苦手だ!というかたは
 「レオン」 「ニキータ」がよさげ?
レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション
レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディションジャン・レノ リュック・ベッソン ナタリー・ポートマン

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2004-06-25
売り上げランキング : 4,648

おすすめ平均 star
starレオン
starアクション+ラブロマンス+ロリコン=レオン?
star泣き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ニキータ
ニキータアンヌ・パリロー リュック・ベッソン ジャン=ユーグ・アングラード

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-10-21
売り上げランキング : 6,765

おすすめ平均 star
star映画の内容は別にして、機能がないんです。
starリュックベッソンと言ったら

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パソコンオンチですが・・・

2006/05/05 05:34
 4年ほど前にHPを作ってたんですが、その当時 ”○○さんに100の質問”シリーズ というのが流行ってたんですね。 自分の自己紹介用に、HPのコンテンツのひとつにしてたんです。そのうちのひとつ”姉さんに100の質問”の質問の中にこういうのが・・・


Q:自分が女で良かったと思う事はなんですか?

A:「パソコン操作がどんくさい&メカオンチでも許してもらえそうなこと〜ぉ
 (_д_)。o0○ ぼぉ〜っ」 

 などと、 ぬかしてた 答えてたようです・・・。


 でも、今はぜ〜んぜんそういうことないですよね。 まぁ、さすがに自作でパソコン作ったりとかは、男性の方が多いと思いますが・・・(^^;)。 こんな私が今欲しいモノ・・・USBメモリがほっすぃ〜 ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 これって便利ですよね。
 CD-RWだと書き込み&読み込みがなんか時間かかるし・・・(だったらDVD-RAM買え!ってツッコミはなしで(汗))
 USBメモリだとサクッと読み込めるし、持ち運びちっちゃくて便利、便利! 
1Gとかだと1万円(?!)位するそうですが、256MB位だと2000円前後であるし、あんまり重くないちょっとしたデータなら256MBだけでOK!と思うけどなぁ・・・って甘い?!

 
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 フラッシュメモリー「ToteBag」ブラック 256MB [TB-B256/B]
B000AA5MXU
アイ・オー・データ 2005-07-31
売り上げランキング : 1,443

おすすめ平均star
starタフに使える安心のアルミボディ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


めったに泣かないのですが・・・

2006/05/03 00:19
 ブログ?(のつもり)2日目。 書いてるうちに慣れてくるのかな?・・・(^^;)
とりあえず、最近気になった本を。 リリー・フランキー の 「東京タワー」〜オカンとボクと、時々、オトン〜 が良かったです。 私、映画とか本とかで、とってもとっても感動したりしても、涙腺が頑丈?なせいか泣いたりしないんですね。 ところが、この本・・・めっちゃ泣けます。 リリーさんの幼少の頃からお話は始まります。 リリーさんのオカンはいつもリリーさんを温かく見守って、リリーさんが成人してもオカンは自分の最後の瞬間まで最高の母親であります。
 あらすじとか、感想とか表現が乏しくてごめんなさいっ(汗) 絶対、価値のある1冊だと思います。
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~リリー・フランキー

扶桑社 2005-06-28
売り上げランキング : 214

おすすめ平均 star
star読んでよかった!
starいつか私も経験すること
starアマゾンのカスタマーレビューを見て買いました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


ブログのユーザー登録

2006/05/02 18:36
画像
 はじめまして?!って誰にいってるんでしょうか・・・(汗) 今、ブログのユーザー登録したばかりで、これを読んでる人なんていません!・・・のハズ。 なんとなく、ふと書き始めた次第です。 数年前にHPで(ブログなんて言葉はまだなかった)日記を更新してたりしましたが、ネタに困りますねぇ。「毎日更新するっ!」とか思わない方がいいですね。もう、ホント書きたい時しか書かないっ!これにつきる ( ̄− ̄) うむぅ。 

↑写真は、3年位前?のB'zのライブ後に撮ったものです。
 稲葉さんの手がたにペタっ
 
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

日記やねん♪ (^_^)v/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる